自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

なんて適当な題名なんだ。
しかし料理そのものが適当だからしょうがない。
お久しぶりの料理レシピは、お肉を焼いたときにそのお肉用に作るトマトソースです。
肉汁を利用するのがポイントなので、肉を焼かないと作れません(笑)

あっ、初めましての方は、右のカテゴリから「簡単料理レシピ」バックナンバー読んでいただけると嬉しいですよ!
では~。

* * * * * * * * * * * *

<材料>1人前あたり
・焼いた肉から出た肉汁
・白ワイン 適当
・ケチャップ カレースプーンちょい山盛り1杯
・ウスターソース 同じくらい
・トマト 中半個くらい ミニトマトやミディトマトでも可
・ハーブ 好きなのを好きなだけ
・角砂糖 1/2個
・塩 ちょびっと
・黒胡椒 好きなだけ

1.肉汁が入ったフライパンに、白ワイン・ケチャップ・ウスターソースを入れて
 煮立たせる。
2.トマトのざく切りと角砂糖とハーブを入れて煮詰める。
3.塩胡椒で味をととのえる。

* * * * * * * * * * * *

こんだけです。うまいのよ。
でも肉を焼かないと作れないのよ。

ちなみにお砂糖を入れないとものすっごいすっぱいんですけど、入れて煮詰めるとかなり甘くなりますので、お砂糖入れすぎないよう注意です。

おためしあれ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
