自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

人形町駅から徒歩5分、浜町駅・明治座から徒歩3分という好立地ですが、ちょっと場所がわかりにくいんですよね。それでかなあ。美味しくてアットホームで、なのに品が良くて、その割にずいぶん安いお得なイタリアンです。

北海道の生牡蠣、秋野菜のサラダ、素材の味が濃くて鮮やか!
リンゴとチーズのピザ、パリパリもちもち!
テリーヌは具材のひとつひとつに手がかかっててソースも2種類ついて、サラダですかってくらい付け合せの野菜があってこれがまた美味しいし。
国産豚のコンフィがねえ、脂身のとこが全然脂っこくなくってゼラチン質と旨味だけが残ってて、骨のきわの筋みたいなとこが全然ぱさぱさしてなくてジューシーでねえ。
デザートは酒飲み辛党の大人4人が奪い合って食べましたね。
醜い大人の争いでしたね。
食べ終わる前から全員、次にいつ来られるかって話をしてましたね。

ご主人と奥様(ってもお若い!)と従業員の方、計3人、人件費はぐぐっと抑えて、そのぶん素材にお金をかけているという印象。人件費を抑えて、と言っても、サービスはあたたかで行き届いているし、3人で20席をさばいているにしては料理が出てくるスピードも速いです。そりゃ、何もかも迅速というわけではないですけど、おしゃべりしながらゆっくり食事するのには充分な速さ。特に時間のかかるメニューにはその旨明記されているので、とにかく仕込みに手間と時間をかけているのだと思います。

ワインメニューも豊富で、しかもグラスで頼めるワインが豊富だったりとか、グラスが空になったらオーダーを取りに来るのではなくお水を出して待っててくれたりとか、「あなたのペースであなたが美味しいと思うものをゆっくり楽しんでくださいね」というお店だなあと思いました。

4人でアラカルトで好きなように飲み食いした割にずいぶん安かったです。料理もワインも満遍なく安かった。6人くらいで行ったら、ちょっといい居酒屋くらいの値段でおなかいっぱいだと思います。50分以上かかるメニューもあるので、事前に予約とメニューの相談をしておくのがおすすめ。

イル・バンボリーノ公式ページ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
