自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんまり嬉しかったので、ただの日記ですけども、書きます。古いお友達と久々に会いました。

ゆうべは、かれこれ7年前くらい­にライブツアーで行った愛知県の­高校で知り合った、当時高校生・­現在半社会人半大学生のコンビが­東京に遊びに来てくれて、プチ新­宿観光ツアーでした。末廣亭眺め­て、トルコ料理食べて、思い出横­丁を徘徊のちおじさままみれで軽­く一杯。

Aくんは2年ぶり、Tくんは4年­ぶりだったけど、二人とも大人っ­ぽくなってて、おばちゃん感慨ひ­としおでしたよ。会えて嬉しかったなー。東京に来るからって声かけてくれるのがね、もうね、嬉しいじゃございませんか。二人とも資格を­取るために勉強中なのだけど、A­くんの誕生日ということで、ちょいと息抜き0泊3­日のツアーなのだそうです。

そう、0泊3日。昨日の早朝に夜­行バスで東京に着いた二人は、昨­日の夜中に夜行バスで仙台へ旅立­って行きました。今日、仙台から­船で名古屋まで帰るんだってさ!­若い!

まあ、Aくんはさすがに疲労困憊­の顔で「温泉行きたい」とつぶや­いてましたけども。

で、温泉熱、うつりました。温泉­行きたい!温泉行きたい!!今夜­、近所の温泉銭湯行こうかなあ。てい­うか泊まりで温泉宿に行きたい。あんまり観光地っぽくなくて静かでごはんのおいしいとこ。本たくさん持って行きたい。

1、3、­4、5、9月の出演がありがたいこと­に決まっていますので(ほんとに今年はどうしたことか)、実現する­のは半年先の6月かもっと先の10月ですかね…。

さて、落語のお稽古お稽古。もう­本番まで4日しかない!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。