自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
えー、戦隊ものではありません。
です。
水ですが、洗剤以上に汚れが落ちる、、
でも水だから赤ちゃんがなめても平気、そんな水です。
これ、もうほんと、文句なしにおすすめ!

公式サイト

去年、東急ハンズで実演販売を見て買いました。
まあ、そのときは実演販売のおじさんの口上に乗せられた感もありました(笑)

洗剤で綺麗に洗ったはずのまな板、この水を吹き付けて40秒くらい置いたあと
ペーパータオルで拭き取ると、
よ、汚れが・・・!
おじさん曰く、

「まな板の目に汚れが入り込んでるんですよねー」
「あと雑菌ね!O157とか怖いよねー。
これ、除菌もできるから。

水洗いしたあとの野菜、この水を吹き付けてペーパータオルで拭き取ると、
よ、汚れが・・・!
おじさん曰く、

「農薬なんですよねー」
「水洗いじゃとれないんですよー」
こんなもの食べてるなんて怖いよねー

・・・買ってしまいました(笑)
ほかにも、まな板に油性マジックで落書きしたのをこの水だけで綺麗に
落としたりもしてましたが、まあ、「乗せられて買ったなー」と思ったものです。

ところが。

買って大正解でした。

たとえば、料理しながら、ガス台周りの汚れが気になったら、シュッとひと吹き。
フライパンを拭いたあとのペーパータオルでさっと拭けばぴかぴかです。
ほんと、嘘みたいにぴかぴかになります。
水だから、料理中でも大丈夫。

たとえば、洗剤を使うと曇りがちな鏡やガラス
シュッとひと吹きして拭き取るとほんとクリアになります。

水だから、壁紙に吹き付けてもしみになりません
電灯スイッチ周りの手垢もひと吹き&ひと拭きです。

なんかだんだんショップチャンネルじみてきたな。
でもほんとにこれすごいんですよ。

一番、「うぎゃっ」となったのが、トイレの壁。
トイレはこまめに綺麗にしてるつもりで、壁も別に汚れているようには見えませんでした。
が、試しに壁にひと吹きしたら・・・

なんか壁からうす茶色い液体が垂れてくるううううう!!!

お食事中の方、すみません。
たぶんいろんな飛沫やらなにやらが知らないうちに壁についていたんでしょうね。
臭いの粒子みたいなものも含まれていたのかも。
「うす茶色い液体」を雑巾で全部拭いたら、

トイレのなんとなくこもった臭いもなくなりました。

おまけに水だから、天井近くに吹き付けて身体にかかっちゃったりしても平気

仕組みはよくわかっていないんですが、ph12.5のアルカリ性の水だそうです。
普通の水よりは肌に触れると刺激がある感じはしますが、それでも手荒れ軽減されました
実演販売のおじさんなんか、

「多少飲んじゃったって平気~」

なんて言いながら、口の中にスプレーしてましたよ
まあ、それはどうかと思いますが。

冒頭に書いたとおり、赤ちゃんやペットのいるおうちにもおすすめです。
何しろよく落ちるのに、なめても平気なんですから。

東急ハンズなどで年末の大掃除時期に実演販売してますので、自分の目で見てみたい
方はそういうチャンスを狙ってみてください。
でも、まずは騙されたと思って買ってみてもいいと思いますよ。

超、おすすめです。

【2009/10/09 09:44】 | おすすめ/生活グッズ
トラックバック(0) |


keytan
買っちゃったよ(笑)
壁紙にクレヨンでガシガシ書かれててどうしようかとかいろいろ(´・ω・`)
とりあえずやってみますわ。


Re: か
おもちゃ
壁紙用洗剤と併用するとかなりいい感じですよ。
壁紙用洗剤でざっと落とす→ベイベがさわっても大丈夫なように「クリーンシュ!シュ!」で
仕上げ拭き。って手順で。
やってみて!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
買っちゃったよ(笑)
壁紙にクレヨンでガシガシ書かれててどうしようかとかいろいろ(´・ω・`)
とりあえずやってみますわ。
2009/10/12(Mon) 16:52 | URL  | keytan #-[ 編集]
Re: か
壁紙用洗剤と併用するとかなりいい感じですよ。
壁紙用洗剤でざっと落とす→ベイベがさわっても大丈夫なように「クリーンシュ!シュ!」で
仕上げ拭き。って手順で。
やってみて!
2009/10/12(Mon) 21:39 | URL  | おもちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック