自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

ジェルを手のひらにワンプッシュ、手と手をこすりあわせるだけ!
手洗い新習慣、アルコールジェルタイプの洗浄剤。

公式サイト

* * * * * * * * * * * * * * * 

「クリーンシュ!シュ!」よりはメジャーですよね。
あらいぐまのテレビCMが印象に残っている方もいらっしゃる
かと思います。

我が家ではこの「手ピカジェル」、居間に置いています。
もともとはケージ飼いの小動物を飼っていた頃に、

テーブルに食事を並べる

あっ、ペットを外に出したままだった!

つかまえてケージに入れる

手を洗いに行く代わりに「手ピカジェル」

というパターンで使っていました。
今はペットはいないんですが、やはりごはん前に使うことが多いです。
友達が来たときなんか、わざわざ手を洗いに行ってもらうのも
気が引けますものね。

しかし、なんといってもこのジェルが活躍するのは、子供連れの友人が
来たとき!
手洗い好きな子供ってあんまりいないけど、
このジェルだとすすんでチャレンジしてくれます


何しろパッケージが可愛い
ピンクのノズルにアライグマの写真。女の子はこれで大体ノックアウト
です。棚に置いてあるのをめざとく見つけて、「これ何?これ何?」と
興味津々に持ってくる子もいます。

そして、ジェルの感触が楽しい
手のひらにジェルを出してあげると、嬉しそうにむにゅむにゅむにゅむにゅ、
泥遊びの感覚で手にすりこんでくれます。そして、大抵の子は「もう一回!」
と言って『おかわり』します(笑)

ということで、ちっちゃい子のいるおうちに是非おすすめしたいです
大きめの薬局や、病院そばの調剤薬局なんかに置いてますよ!

公式サイト

【2009/10/13 09:46】 | おすすめ/生活グッズ
トラックバック(0) |

きさま
keytan
このゲームやりこんでいるな!
じゃなくて
通信販売のおねえさんだな(笑)

これは、手を洗いに行かせる習慣を意地でもつけちゃるっていう意地があるので、買いません(笑)
今は、ね。おっきくなったらどーしようかな。と

でも、実は洗面所に似たようなのがあったりする^^
いいんです。大人は。わかってるもんね、いまいち習慣ついてないけど♪

Re: きさま
おもちゃ
ぐあ!さすが子供のいる人は視点が違うわぁ~。
なるほど、しつけの面から見ると、わざわざ手を洗わせることにこそ
意義がありますよね。
じゃあ、「子持ちの友達がよく遊びに来るおうち」におすすめ、に
方針変えようかしら(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きさま
このゲームやりこんでいるな!
じゃなくて
通信販売のおねえさんだな(笑)

これは、手を洗いに行かせる習慣を意地でもつけちゃるっていう意地があるので、買いません(笑)
今は、ね。おっきくなったらどーしようかな。と

でも、実は洗面所に似たようなのがあったりする^^
いいんです。大人は。わかってるもんね、いまいち習慣ついてないけど♪
2009/10/13(Tue) 22:06 | URL  | keytan #-[ 編集]
Re: きさま
ぐあ!さすが子供のいる人は視点が違うわぁ~。
なるほど、しつけの面から見ると、わざわざ手を洗わせることにこそ
意義がありますよね。
じゃあ、「子持ちの友達がよく遊びに来るおうち」におすすめ、に
方針変えようかしら(笑)
2009/10/14(Wed) 09:44 | URL  | おもちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
