自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てしごとや 霽月

店で作ってる「手づくり豆腐」!
豆の味が濃くて、甘みがあってこくがあって、薬味もどれも最高!生のりがあんなに
豆腐に合うとは思いませんでした。
秋田の農園から直送した野菜の「蒸篭蒸し」!
オクラあまーい!ナスあまーい!!ジャガイモあまーい!!!
「甘い」しか言ってませんが、それしか言うことないほど野菜の甘みがすごいです。
「うまい」は「甘い」だなあと改めて。

お刺身やお酒はまあまあのお値段ですが、基本的にはちょっといい居酒屋くらいの
お値段。それでいて料理はどれもハズレなしの大当たりつき、お店の雰囲気も
ばっちり。テーブル席もいいですが、わざと天井を低くしてある座敷も素敵でした。

神楽坂って、ずうっとレンガ敷きのゆるやかな坂道が続いていて、両側にたくさんの
食べ物屋さんと、ちょっとの昔ながらのお店と、驚くほどいろいろなお社が並んでいて、
お散歩に最適な土地なんですね。買い食いのできるお店や入りやすいカフェも
充実していて、またぶらぶらしに行きたいなあと思いました。

神楽坂でお散歩のち「てしごとや」、おすすめです。

てしごとや 霽月

【2009/09/21 23:41】 | おすすめ/カフェとごはん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。