自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

パリパリもっちもちの窯焼きピザ!
たった二種類のピザで勝負する、中目黒の個性派ピッツェリア。

「食べログ」紹介ページ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ほんとに、ピザは二種類しかないんですよ。
チーズの載ってない「マリナーラ」と、チーズの載ってる「マルゲリータ」。
でもってこれが絶品。
端のほうはパリパリ、具が載ってるあたりはモッチモチ、直火ならではの
香ばしさ。トマトがこれまたほどよく甘くてジューシーで。


ピザ以外にもサラダ、前菜、ドルチェ、メインと、一般的なトラットリアほどでは
ないにせよメニューは揃っています。
でもピザとドリンクくらいしか頼まないです。ピザだけで満足しちゃうから。
ボリュームも、二種類のピザを二人で半分ずつ食べるとちょうどいい感じです。
つまり一枚でちょうど一人前ですね。

さりげなくサービスが行き届いていて
、複数枚のピザを二人で頼むと、
一枚目を食べ終わった頃に次のピザを持ってきてくれます。お皿をどんどん
下げちゃうこともないけど、ドリンクを追加しようと見回せばすぐに来てくれます。

内装の個性的な雰囲気もお気に入りです。鉄でできたらせん階段を登って
古びた木枠の飾り棚大きなシーリングファンのある二階に上がると、
古い映画の世界のような気分になります。

予算はピザ1枚+ドリンク一杯で二千円くらいなので、色々注文するとしても
一人三、四千円でおさまるかと思います。グループで行って、ピザ以外にも
あれこれ頼むのも楽しそうですね。

中目黒に初めて行ったらぜひここに行って!と言いたいくらいおすすめです。

【2009/10/23 08:55】 | おすすめ/カフェとごはん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
