自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単、原価めちゃ安、日持ちする、健康的、ごはんにもお酒にも合う、
絶 対 に 失 敗 し な い !、
をモットーにご紹介する、手抜きレシピシリーズ第五弾です。

* * * * * * * * * * * * * * * 

「煮ない煮玉子」
<材料>
・生玉子
<調味料>
・醤油 量は下記の通り
・赤唐辛子 適当
・にんにく ひとかけ

1.ゆで卵を作り、殻をむく。

2.1をタッパーもしくはジップロックに入れ、玉子全体が漬かる程度
 に漬け汁を注ぐ。漬け汁の作り方は下記。

<漬け汁>
・醤油と水を同量ずつ。
・赤唐辛子は刻んで、にんにくはつぶして漬け汁に混ぜる。

3.半日ほど置く。完成。

* * * * * * * * * * * * * * * 

大学の頃からの友人が、このブログを見つけて、感想とともに
レシピを送ってくれました。ありがとうA氏。

漬け汁に水を入れるという発想が個人的にツボでした。
全体が漬かる上、漬けっ放しでも味が濃くなりすぎないんですね。
単品で食べて良し、麺類に添えて良し。
余裕のある方は、ゆで卵を半熟にするとより美味しいですよ。

「玉子を1パック買うと余らせてしまう一人暮らしの方におすすめ」
とはA氏の談です。くそう、美人の彼女がいるくせに(笑)

【2009/11/11 08:54】 | 簡単料理レシピ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。