自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

撮影でした!白衣で韓流メロドラマやってきました!

これがその現場だ~!(クリックで大きくなります)↓
ウサギとカメ03

相手役の八木さんとは、前回出演させていただいた西谷映画「オンナたちよ!」
以来、二年ぶりの再会でした。全然変わられてなくてびっくりです。
ウサギとカメ05
ナチュラルな演技が印象に強い八木さんですが、韓流のドラマチックな
表情もとってもハマってました。

ロングなので、白衣わかりづらいかしら?こんなやつです。
(防寒用にシャツ着てるので、あんまり白衣っぽくないですが・・・)↓
ウサギとカメ02

天候が心配でしたが、なんとか晴れ間を見つけて撮影することができ、
スムーズに屋外ロケ終了。
屋内のロケ現場に移動して、声のみの収録。

ん?『声のみの収録』?アフレコじゃなくて?と思った方、鋭いです。
なんと今回、韓流ドラマパートは、

韓国語っぽい口パクで映像を録り、それとは別に日本語で台詞を収録。
編集で、微妙に合ってない感じに台詞を乗せ、吹き替えドラマの雰囲気を
再現する


という、愉快な実験つきなのです。ということで声の収録も、ドラマチックな
吹き替え風の台詞回しでやりました。めっちゃくちゃ楽しかった!

ほかにも監督発案の小技が随所に効いてる、爆笑・のち・しんみりできる
ポップなコメディーです。主役の俳優さんの唇が××にすり変わってる
シーンとか、もう・・・!

完成はまだ先ですが、随時情報をお知らせしていきますね。
ほんとに面白い映画になりそうで、とっても楽しみです!

西谷龍二監督公式サイトはここをクリック!

【2009/11/14 18:21】 | 撮影日記(映画)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
