FC2ブログ
自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
公式サイト(Webショッピングもできます)

初めて「黒胡椒せんべい」を見かけたのは、地下鉄の売店
だったと思います。もの珍しさから買って食べたのですが、

「せんべいなのにポテトチップスの味付けだ・・・」

という微妙な感想でした。

それ以来好んで食べることのなかった「黒胡椒せんべい」
ですが、このたび理想の、というか想像の範囲を超える
「黒胡椒せんべい」に出会いました!!!
それがこの煎遊の「黒胡椒せんべい」です。

まず第一に辛い。黒胡椒なのに、唐辛子が効いているかの
ようにじんわり汗をかきます。それも辛いだけじゃなくて、
胡椒の新鮮な香りが生きている、というんでしょうか。はっと
目が覚めて気分のよい辛さです。

第二に、かなりの薄焼き。亀田製菓の「サラダ薄焼き」
くらい、って言って通じるかしら。でパリッパリの歯ごたえ。
これが胡椒味と合うんですね。そういえば初めて食べた
「黒胡椒せんべい」は厚焼きだったなあ。

第三に、ベースの煎餅が美味しい。うすくち醤油パウダー?
塩?よくわからないんですが、「すごく旨味のある塩味」が
ついてるんですよ。それがお米の甘味と一体になって、
鮮烈な胡椒味をしっかりと支えている、ってなんか、グルメ
マンガみたいになってきましたが。

というわけで、辛いもの苦手の方でなければ、超おすすめ
です。おやつだけでなく、日本酒のあてにもなりそう。

公式サイト(Webショッピングもできます)

ツイートボタンブログパーツ

【2010/03/02 08:54】 | おすすめ/お取り寄せ
トラックバック(0) |


かっしー
これおいしそう~。
えびせんに黒こしょうがかかってて、ピーナッツが入ってる小袋パックのやつも好きです~。

今日は間違えないで公開コメントで(笑)


かっしーさんへ
おもちゃ
えっ、黒胡椒えびせん!?知らない~!!探してみます!!

これっすね
かっしー
http://www.iwatsukaseika.co.jp/fr/fr36840.html

てか地元のやつじゃないですか(笑)


Re: これっすね
おもちゃ
ほんとだ(笑)
ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これおいしそう~。
えびせんに黒こしょうがかかってて、ピーナッツが入ってる小袋パックのやつも好きです~。

今日は間違えないで公開コメントで(笑)
2010/03/03(Wed) 01:24 | URL  | かっしー #-[ 編集]
かっしーさんへ
えっ、黒胡椒えびせん!?知らない~!!探してみます!!
2010/03/03(Wed) 09:04 | URL  | おもちゃ #-[ 編集]
これっすね
http://www.iwatsukaseika.co.jp/fr/fr36840.html

てか地元のやつじゃないですか(笑)
2010/03/04(Thu) 01:28 | URL  | かっしー #-[ 編集]
Re: これっすね
ほんとだ(笑)
ありがとうございます!
2010/03/04(Thu) 14:31 | URL  | おもちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック