自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
簡単、原価めちゃ安、日持ちする、健康的、ごはんにもお酒にも合う、
絶 対 に 失 敗 し な い !、
をモットーにご紹介する、手抜きレシピシリーズ第十三弾です。

非常に美味しいもの好きで、しかしそれ以上にめんどくさがりの
友人が作ったレシピです。

「え、そんなんでいいの!?レバーだし、臭み出るでしょ!」

って思ったんですが、意外にもちゃんと美味しかったので、脱力
しつつブログにアップします。

* * * * * * * * * * * * * * * 

「豚レバーの超簡単煮」(豚レバー1パック使いきり分)
<材料>
・豚レバー 1パック
・しょうが ひとかけ
・にんにく ひとかけ
・たかのつめ(あれば) ちょびっと

<調味料>
・醤油 てきとー
・酒 てきとー
・みりん てきとー

1.豚レバーはひとくち大、しょうがとにんにくはみじん切りに
 しておきます。

2.鍋に豚レバー全体にかぶるくらいのお湯を沸かします。

3.お湯が沸いたら、1.を全部ほうりこみます。

4.火が通ったらてきとーにあくをすくって、てきとーに味付け
 します。(味が濃すぎたらごはんを多めに食べればよい
 のです。薄すぎたらごはんを少なめに(以下略))

5.汁がなくなったらできあがり。

* * * * * * * * * * * * * * *

お料理する方、「まじで?」って思いません?
血抜きも臭みとりも下ゆでもなし。
でも案外美味しいんですよ。
うーん、なんか、悔しい(笑)。
しかも普通にスーパーで買ったレバーだし。

冷蔵庫で2、3日はもちますが、出来たてがぷりぷりして
美味しいそうです。

ツイートボタンブログパーツ

【2010/04/22 08:51】 | 簡単料理レシピ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック