自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
渋谷駅から徒歩3分、ビルの8階にある見晴らしの良い
隠れ家風カフェレストラン。

公式サイト

* * * * * * * * * * * * * * *

夜もやっているお店ですが、今回はランチのおすすめ。

居酒屋や焼肉屋が主なテナントのビルの8階にあります。
「ほんとにこんなとこにカフェが?」と思いつつエレベーター
に乗り、8階で降りると、いきなりクリーム色の木のドア。
中が見えない。怪しい。それでも勇気を出してドアを開ける
と・・・

昼間でも間接照明の柔らかい灯り。ソファ席。木の床。
そして、広く取った窓から見渡せる渋谷の街。
まさに隠れ家です。

で、ほかにもいいところがいっぱいありまして。

・ランチが11:30~16:00と長い!
・年中無休!
・駅から近い!

そして、

・ランチがちゃんと美味しい上、盛りがいい!

おしゃれ系のカフェって、ごはんが少なくてがっかりしま
せんか?しませんか?私が大食い過ぎ?

味は結構本格派のイタリアン。特にトマト系が美味です。
そんでもって庶民派定食屋さん並みの盛りのよさ。
例えば900円のパスタランチ、どう少なく見積もっても
パスタが乾麺換算で150gはある上、そのパスタにたっぷり
つけて食べても余るほど気前良くソースが絡めてあり、
バゲットが二切れついてます。これにスープ、サラダ、
食後の飲み物までついてきちゃうというサービスの良さ。
飲み物がついてくるので、食べたあともお昼休みいっぱい
外の景色を眺めながらのんびりできます。

ランチは800~950円。パスタとグラタンもしくはバゲット
サンドの両方が楽しめるハーフ&ハーフランチ950円も
おすすめです。

ちょっと気持ちが沈みがちな雨の日や、お昼休みに
ごはん食べ損ねた日におすすめです。ほっとできます。

あー、これで分煙だったら言うことないんですけどね。

公式サイト

夜は入ってみたことないので、また機会があればレポート
します。

ツイートボタンブログパーツ

【2010/04/24 08:53】 | おすすめ/カフェとごはん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック