自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にとっての不動のベスト・アルバム。

トランポリンズとは(Wikiに飛びます)

Amazon商品ページ

日本語ロックの、小説のような詩が好きです。
英語ロックの語感の良さが好きです。
ポップなメロディが好きです。
ちょっとラウドな、でもちょっとアコースティックな音が好きです。
ライブ感のある録音が好きです。

この私の好みを完璧に満たしてくれるのがトランポリンズ。
その中でもこの「トランポリンズ」という2枚目のアルバムです。

スウェーデンのバンドですが、いわゆるスウェディッシュ・ポップ
ではないような・・・ちょっとUK、わりとアメリカンかな?

そして詩がいい!
例えば一曲目の「Like A Fish Out Of Sea」。「コピー人間」
「タイムマシーン」といったSFチックな単語を散りばめながら、
彼女のためになんでもしてあげたい、だけどままならない、
それでもお互い歩み寄ってなんとかやっていこうよ、という
気持ちを歌っています。単語のユニークさとテーマの普遍性の
バランスが絶妙!

YouTubeなどに多く楽曲が上がっていますので、是非チェック
してみてください!

Amazon商品ページ

ツイートボタンブログパーツ

【2010/04/29 10:21】 | その他のおすすめ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。