自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
三段構えの意外性の味。
小えびがまるごと一匹入った本物志向のえびせん。

ショップページ

いただきものですが、大変美味しかった!

小えびといっても、のしてあるせいもあって結構
大きいです。長さ5~6cm。平たくのした小えびの
周囲1cmくらいまでをいわゆるえびせん生地が
囲んでいます。

えびせんは軽くてえびと和三盆糖のやや甘みの
強い薄味。一瞬、「上品だけど、物足りない…」と
思うはずです。

その印象は、小えび部分をかじった瞬間に覆り
ます。えびの殻の香ばしさと歯ごたえのよさで、
一気に野性味のある味わいに。

そして、飲みこんだ後にじんわり来る赤唐辛子の
辛味。これがちょっと意外で、かつ、後を引くので、
つい…一袋食べちゃいます。

歯ごたえがよいといっても薄く仕上げてあるので
部分入れ歯くらいの方なら食べられると思います。
ご進物にもおすすめ!

ショップページ

ツイートボタンブログパーツ


【2010/05/16 08:26】 | おすすめ/お取り寄せ
トラックバック(0) |

えびせん
かっしー
大好きです。
これも美味しそうー!

かっしーさんへ
おもちゃ
ほかにもいろいろ種類があって、詰め合わせでお取りよせできます。
えびせんお好きならぜひぜひ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えびせん
大好きです。
これも美味しそうー!
2010/05/16(Sun) 13:41 | URL  | かっしー #-[ 編集]
かっしーさんへ
ほかにもいろいろ種類があって、詰め合わせでお取りよせできます。
えびせんお好きならぜひぜひ!
2010/05/16(Sun) 21:26 | URL  | おもちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック