自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
小ネタです。

方言変換サイト集

文章を打ち込むと方言に変換してくれるサイトのリンク集です。
よその土地の言葉で「へー、ほー」と楽しむのもいいですが、
やっぱり自分の土地の言葉でやってみるのが一番面白いですね。

というわけで私はここが一番のお気に入りです。

標準語>新潟弁コンバーター

ゆかりのある方言を見つけたらぜひ遊んでみてください。
やけにハマります。

ツイートボタンブログパーツ
あと、大阪弁の知識はないんですがここも好きです。
ホームページを大阪弁に変換してくれるサイト。

大阪弁化フィルタ

ちなみにこのブログを変換してみました。

変換後

何やら標準語より親しみが持てるというか人間らしい
ですね。うーん、負けた。


追記を閉じる▲
あと、大阪弁の知識はないんですがここも好きです。
ホームページを大阪弁に変換してくれるサイト。

大阪弁化フィルタ

ちなみにこのブログを変換してみました。

変換後

何やら標準語より親しみが持てるというか人間らしい
ですね。うーん、負けた。

【2010/05/24 08:51】 | その他のおすすめ
トラックバック(0) |

これ
かっしー
前に新潟の人に教えたらこんなこと言わねーって言われたような。

かっしーさんへ
おもちゃ
新潟は南北に長くて山に分断されてるので、方言もばらばらなんですよー。
たぶんサイト製作者さんとかっしーさんのお友達の出身エリアが違った
んでしょうね。

まあ、若干「いくらなんでも言わねーよ!」な言い回しもあると思うんですが、
そのツッコミ含めて楽しみたいな、と思ったりします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これ
前に新潟の人に教えたらこんなこと言わねーって言われたような。
2010/05/25(Tue) 01:20 | URL  | かっしー #-[ 編集]
かっしーさんへ
新潟は南北に長くて山に分断されてるので、方言もばらばらなんですよー。
たぶんサイト製作者さんとかっしーさんのお友達の出身エリアが違った
んでしょうね。

まあ、若干「いくらなんでも言わねーよ!」な言い回しもあると思うんですが、
そのツッコミ含めて楽しみたいな、と思ったりします。
2010/05/25(Tue) 09:28 | URL  | おもちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック