自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
主役は鳥!?
ゲーム「ファイナル・ファンタジー」の人気モンスター(?)
チョコボが、タッチペン操作で走る、飛ぶ、転ぶ、なつく!

Amazon商品ページ

* * * * * * * * * * * * * * *

チョコボがめちゃくちゃ可愛い!
ゲーム初心者でも、動物好きならおすすめです!

魔王が封印された絵本をめぐる大冒険、というお話では
あるんですが、ストーリーはあまり重要ではなく、実質
ミニゲーム集です。

ところがこのミニゲーム集がすごくよくできています!
ペンで描いたバネでチョコボをジャンプさせたり、つついて
暴走を止めたり、連打で応援したり。タッチペンってこんな
にたくさん遊び方があったんだ~と感心してしまいます。
難易度も、初心者でも頑張ればクリアできる一方、レアな
アイテムがもらえるハイスコアは上級者でも中々たたき
出せないという絶妙な設定。

ちなみに、ミニゲームがクリアできなくてもストーリーは
進められるという、超・親切な設計です。ストーリーモード
の背景やキャラクターは絵本のように可愛いので、小さい
お子さんはストーリーモードを見ているだけでも楽しめそう。

個人的にツボだったのがチョコボの仕草です。身震いしたり、
ジャンプしたり、全力疾走したり転んだり。仕草がいちいち
可愛いんです。それも、キャラクターっぽさとリアルな動物
らしさがいいバランスで同居している感じ。ペット飼育系の
ゲームとしてもかなりおすすめです。最高に可愛いのが、
何も操作しないで放っておくと、座り込んでうとうとしだす
ところ!それをタッチペンでつつくと飛び上がって起きる
ところ!もうね、全然ゲーム進めずに、チョコボ寝かしたり
起こしたりしてるだけで楽しくて、にまにましちゃいます。

チョコボ好きにも、
アクションゲーム好きにも、
ゲーム初心者だけど可愛いものが好きな方にも。
DSをどなたかにプレゼントするときのおまけソフトとしても
おすすめです。
中古で千円台なら買い。

Amazon商品ページ

ツイートボタンブログパーツ



【2010/05/26 08:49】 | その他のおすすめ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック