自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

理科室で、音楽室で、校長室で、小学生気分で大騒ぎ!?
全室個室のテーマ居酒屋。

ぐるなびページ

先月行ったんだけど紹介し忘れてました。
安いのでそんなに期待していなかったんですが、同年代
5人で行って驚くほど盛り上がりました!ここおすすめ!

すべての席が個室です。個室といってもコントのセットの
ように壁が途中までしかない上、教室ふうの明るい飾り付け
なので、「個室」という言葉から想像されるムードとか静かさ
とかまっっったく期待できません。普通に居酒屋レベルで
うるさいです。但し、このお店に限ってはそれがいいところ。
小学校の頃、隣のクラスが騒がしいとなんだか自分たちまで
はしゃいじゃったあの感覚で楽しめます。自然と話題は小学生
の頃のテレビや漫画の話になりました。

「ソフト麺」「揚げパン」など懐かしの給食メニューと普通の
居酒屋メニューが混在。普通の居酒屋メニューでも、飲み物が
ビーカーや注射器に入ってきたりと、学校っぽさが細かく演出
されていて良いです。
味は普通ですが、オリジナル性の高いメニューが多くて安い
のでメニューを見るだけでも結構楽しいです。飲み物は本格
焼酎なんかも割と充実してました。

コースで予約すると、途中でテストが受けられます。満点だと
プレゼントがもらえます。って、おつまみがちょこっとサービス
される程度なんですが、且つ、汚い大人(笑)な私たちは、
プレゼント目当てにテストを受けたわけですが、意外にもテスト
そのものが異様に盛り上がりました!
内容は小学校高学年くらいで実際に出題される問題が5問。
この「実際に出題される問題」っていうところがいいんですね。
みんな「わかんねー」とか「どっちだろー」とか私語しまくり
ながら大騒ぎで書き込みました。裏返しで配られて、裏返しで
集めるとか、そういうディテールもいちいち楽しかったです。
店員さんが採点したのち、全員の前で点数を発表しながら返却。
これがまた大盛り上がり!結局、誰も満点を取れなかったの
ですが、やけに満足感あるイベントでした。

飲み放題込みで3,500円~という安さも嬉しいです。
同世代の飲み会の機会があったら一度は行くべき!

ぐるなびページ

ツイートボタンブログパーツ



【2010/05/31 07:42】 | おすすめ/カフェとごはん
トラックバック(0) |

こいつぁ、楽しそうだ
uetake(八千代のP.B.)
同年代の人たちで行くと盛り上がりそうだね。
若い人たちと行くと、おじさんは話題について行けずに寂しい思いをしそうだ。。

uetakeさんへ
おもちゃ
> 若い人たちと行くと、

同じくです(苦笑)ツイッターで、「同窓会にいいね」っていうご意見を
いただきました。ぴったりですよね、ナイスアイディア!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こいつぁ、楽しそうだ
同年代の人たちで行くと盛り上がりそうだね。
若い人たちと行くと、おじさんは話題について行けずに寂しい思いをしそうだ。。
2010/05/31(Mon) 13:34 | URL  | uetake(八千代のP.B.) #9egu/AF6[ 編集]
uetakeさんへ
> 若い人たちと行くと、

同じくです(苦笑)ツイッターで、「同窓会にいいね」っていうご意見を
いただきました。ぴったりですよね、ナイスアイディア!
2010/06/01(Tue) 07:53 | URL  | おもちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
