自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

おっとりした大型犬が好きな方必見!
農家でのんびり暮らすセントバーナードのタロの暮らしを
ユーモラスにつづった四コマ漫画。

Amazon商品ページ

* * * * * * * * * * * * * * * 

おっとりした大型犬が好きなら是非読むべき!そうでない
ならあんまり面白くないかも…という実にはっきりした
一冊です。

タロが可愛い!とことん可愛い!飼い主にかなり乱暴な
扱いを受けているだけでなく、おとなしいのをいいことに、
カラスやら野良犬やらタヌキやらキツネやらにも結構な
いたずらをされるんですが、あくまでおっとりのんびり。
たまーに「わふっ」と怒ってみるけど、ひと言吠えたら
なんか満足しちゃって昼寝しちゃったり。小型犬になつか
れておどおどしたり、首すじにかみついた野良犬をぶら
下げたままうろうろしたりする姿がもうたまりません!

タロは鶴瓶師匠のような愛きょうたっぷりの困り顔に
描かれていますが、骨格のデッサンなどはとてもしっかり
していて、ちゃんと「犬」。他の動物たちもリアルさと漫画
っぽさのバランスがちょうどいいです。ジト目のタヌキが
可愛い!

人間キャラは四コマらしく程よくデフォルメされ、女の子は
なかなか可愛らしく年よりはユーモラスなにくたらしさが
あります。

絶版のようですが、Amazonマーケットプレイスで買えるよう
なので、大型犬好きの方はぜひ。あ、タヌキ好き・キツネ好き
にもおすすめです!

Amazon商品ページ

ツイートボタンブログパーツ

【2010/06/14 06:44】 | おすすめ/漫画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
