自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

とあるホテルに集まった人々。
その中に、かつて十七歳のときに人を殺した男と、
いま十七歳で人を殺したい少女がいた。

ひとごろしにまつわる小規模で壮大な寓話。

劇団公式サイト

チケット予約サイト(CoRich!)


めちゃめちゃ面白かったー。

主宰・脚本・演出の高木さんの描く世界は、どろどろして
救いがないように見えるけど、実は勧善懲悪。良い人が
理不尽にひどい目に遭うこと…はある、結構あるけど(笑)、
悪いことした人にはそれなりの報いがちゃんとある。だから
救いのない話でもちゃんとカタルシスがあって案外後味が
気持ちいいです。今回は特にすっきりさっぱりしたなあ。

あと、毎度のことながら役者さんが上手いです。17歳の
役で出てる女優さん、本当に17歳なんだけど、本物の
十代の説得力がありつつ本物の十代かよこれがって位
勘も良ければ頭も良い演技派です。大人のキャストは
言わずもがな。

音楽・衣装・照明・セットも大変良いです。セットは今回
かなりおすすめですよ!暗い話をセットが救ってた感も
あるし。

で、さらに終演後ゲストを招いてのトークショーがあるん
ですが、これまた豪華ゲストです。今日はJACROWの
代表の中村暢明さんがゲストで、脚本演出を担当する
同士らしく、創作の秘密がいっぱい聴けました。

というわけであらゆるお芝居好きにお勧めします、
今週いっぱいやってるから行ってみて!
但し、繰り返しになりますが、脚本がどろどろ暗い上に
役者がめっちゃ上手いので、鬱々とした精神状態で行く
と飲み込まれます。あと、分かりやすいギャグとかは
ないです。そこオッケーなら是非!


劇団公式サイト

チケット予約サイト(CoRich!)


ツイートボタンブログパーツ

【2010/06/25 07:43】 | おすすめ/舞台
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
