自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

ふがいない父と母のせいで居候する羽目になったたえ子。
居候先のあるじは31歳独身男性イケメン高収入、ただし
家の中では常に全裸をキープする本物の変態だった!?

余りにも突拍子なく余りにもあけすけなラブ・コメディ。

Amazon商品ページ

* * * * * * * * * * * * * * * *

この設定のバカバカしさに耐えられない人はアウトです。
男子高校生ノリの下ネタ耐えられない人もアウト。
女の本音に耐えられない人もアウト。

しかし上記クリアの方にはおすすめです。第一話を読んで
途方に暮れたとしても、是非第二話第三話と読み進めて
いただきたい。第一話は完全に出オチのおバカ下ネタですが、
進むにつれて女の本性を皮肉った痛烈なコメディになります。
(いや、私も途中で挫折しかけました。マドレーヌのくだりとか
かなりきついです、下ネタ的に。)

最終話、たえ子に向かって同居人31歳独身男性は言います。
「君はそうやってこともなげに言うけど、僕とキスしたりセックス
したりその他いろいろに本当に耐えられるのか!?」
これに対するたえ子の一瞬で繰り広げられる大量のモノローグと、
ページをめくった次のコマでのリアクションが最高!
お、女って、こわ~…(爆笑)となること間違いなしです。

敢えてジャンル名をつけるなら、萌え暴露漫画と呼びたい。

同時収録の短編は、打って変わって繊細で複雑。
ヤマシタトモコ得意の、「恋と呼べない何か強烈な感情」を軸に
した、答えのない淡々とした物語が展開されています。

志村貴子「どうにかなる日々」、びっけ「雨のち晴れ」、雁須磨子
「連続恋愛劇場」のどれかと、
西炯子「ひとりで生きるモン!」、松井雪子「おんなのこポコポン」
のどちらか、
がともに好きだという方ならハマりそう。

あんまりあけすけなので、男性にはすすめたくないかも。
女の手の内がバレますからね(笑)

Amazon商品ページ

ツイートボタンブログパーツ

【2010/07/13 07:55】 | おすすめ/漫画
トラックバック(0) |

No title
ばびざます
女の手の内、読めないけど「猛獣危険」フラグはびんびんに立ってます。
一種のホラーとして楽しめるかな。

ばびさんへ
おもちゃ
そうですね、読む人によっては結構ホラーかも。
併せて同じ著者の「HER」もおすすめします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
女の手の内、読めないけど「猛獣危険」フラグはびんびんに立ってます。
一種のホラーとして楽しめるかな。
2010/07/13(Tue) 15:22 | URL  | ばびざます #LXkaSxcY[ 編集]
ばびさんへ
そうですね、読む人によっては結構ホラーかも。
併せて同じ著者の「HER」もおすすめします。
2010/07/13(Tue) 19:01 | URL  | おもちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
