自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

高校の入学式に向かっていた少女・あられは、なぜか
妖怪の世界に迷い込んでしまう。しかも、人間だとバレ
たら食べられてしまう状況の中で、妖怪のふりをして
妖怪の女子高に通う羽目になり…!?

エロカワお馬鹿妖怪コメディ!二巻完結。

Amazon商品ページ

* * * * * * * * * * * * * * *

リンク貼るためにAmazon見たら普通に売ってるんですが、
これ18禁でいいと思います…少なくとも電車の中では読め
ないですよ。女の子同士の恋愛ものだからR指定なしなの
かな。

掲載誌が掲載誌なので、妖怪も人間も全員女の子、全員
美少女です。で、主人公は女妖怪と恋に落ちます。これが
ダメな方にはおすすめできないのですが…でも、女同士の
恋愛である意味も、濡れ場がある意味も、妖怪世界である
意味もちゃんとある上、絵がとても綺麗なので、とっつき
にくさはあまりないと思います。ちなみに私は作者の普通の
ギャグ漫画のファンで、どんな漫画か確認せずに買って
読んでびっくりでした(笑)面白かったので良いんですが。

主人公は相当お馬鹿。恋愛や性に対する知識もほぼゼロ。
妖怪たちは知識はあるけど常識ゼロ。というわけでツッコミ
不在の総ボケ状態で展開するエロありのぐだぐだコメディ。

これが一巻。

で、二巻に入って急に話が展開します。猫又の少女と両思い
になった主人公、でも、妖怪と肉体関係を持つと同じ種類の
妖怪になってしまって二度と人間界へは戻れない。主人公も
悩むし、猫又の少女も悩む。お互いを思うがゆえの言葉の
すれ違いもあったりして…そんなときに大事件発生!

少女漫画の王道!な展開の二巻。もちろんラストは爽やか、
嫌な後味なんか残しません。

絵柄が好きな方ならおすすめ。
「荒川・アンダー・ザ・ブリッジ」ってラブストーリーだよね?
っていう方にもおすすめ。
但し、繰り返しになりますが、電車の中では読めませんよ。
ていうか、たぶん人前では読めませんよ。

Amazon商品ページ

ツイートボタンブログパーツ

【2010/08/19 07:45】 | おすすめ/漫画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
