自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

猫好きで有名な井上陽水が、同じく猫大好きな娘と共作した
ロック・ポップス。娘が参加してるぶん、歌詞が分かりやすい
です(笑)重めのリフがかっこいい!

カップリングの「新しい恋」は町田康との共作。だるい音に
乗せたナンセンスな歌詞に爆笑…と思いきや、よく聴くと
恐ろしく切ないラブソングで、さすがです。

OnGen(試聴・DLサイト)

* * *

さて、連日の暑さで、うちの近所の猫たちも軒並み長ーく
なってます。

「暑いにゃー。」
ちからつきた
(クリックで大きくなります)

ぐってり。

この猫、飼い猫なんですけどね。内外出入り自由の。

この門柱のおうちは、この子の家じゃないんです。


おーい。君の家はお隣でしょー。
暑いんだったらおうち帰ってクーラーで涼みなさいよー。

* * *

で、数日後。ちょっと涼しい日でした。

「にゃんか用?」
ちがうでしょ01
(クリックで大きくなります)

えっと。

そこも君んちじゃないよね。

君んち、道路の反対側だよね。


ていうか、そこんち、猫いるよね。

君が座り込んでるそこ、
そこんちの猫の出入り口だよね。





「知らにゃーい。」
ちがうでしょ02
(クリックで大きくなります)

って顔されてしまいました。

ふとそばを見ると、出入り口を乗っ取られた(?)当の
本猫が悠々と散歩しています。

「ねえねえ、おうちとられちゃったの?」

と話しかけてみると、




「知らにゃーい。それより撫でて。」
チャオ02
(クリックで大きくなります)

と、これまたよそんちの階段でごろーん。

* * *

夏の猫は特別長い。
夏の猫は特別フリーダム。

今日はそんなお話です。

ツイートボタンブログパーツ

【2010/08/22 09:15】 | その他のおすすめ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
