自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

9月12日(日)にライブハウスで上映する『写真動画』の
撮影に行ってきました!

今回は造花をたくさん使います。
最近の造花ってよくできてるんですよ~。
この朝顔についてる朝露、超リアル!

はなことだま03
(クリックで大きくなります)


はなことだま02
(クリックで大きくなります)

この花輪(?)はこのまま使いません。
ある加工をして、めっちゃ怖いシーンになる予定…。

台詞を喋りながらの撮影でしたが、写真なので間違っても
平気。極端に言うと何しゃべっても平気。

で、ものすごーくシリアスで深刻でかっこいいお話なのに、
なぜか終盤はガンダムごっこになってました。
真面目な顔&カメラ目線で、「この、軟弱者!」だとか
「坊やだからさ」だとか言って、それがそのままOK出て(笑)
もちろんカットかかった瞬間に全員爆笑(笑)

どうもやっぱり、真面目な作品ほど現場は明るいですね。

* * * * * * * * * * * * * * *

2010年9月12日(日)
銀座MiiyaCafe
http://www.miiya-cafe.com/sch2010.09.html

18:30open / 19:00start 
※Charge \2000+drink order

出演順:2番目(19:45~)
出演者名:ハラグロ

写真家のハラグロさんが定期的に行っているパフォーマンス
『写真動画』に出演します。

<『写真動画』とは>
写真をスライドショーのようにつなぎ合わせた静止画映画に、
音楽やナレーションをライブで合わせていく、写真・映画・
ライブ・舞台を融合させたパフォーマンス。

今回の演目は「夏の終わり」。ある男が迷い込んだ神秘的な
森を舞台に、花と人の物語が華麗に展開されます。


* * * * * * * * * * * * * * *

さて、撮了したし、編集が終わればいよいよ読み合わせと
本格的な稽古。本番まであと三週間。楽しみです!

ツイートボタンブログパーツ

【2010/08/23 08:17】 | 稽古日記(舞台)
トラックバック(0) |

浴衣いいですね
Chieko
浴衣、お似合いですね~!

あさがおやもみぢも合っています♪
(怖い感じになるなんて、想像もつきません!)

「写真動画」、面白い発想ですね。
きっと、写真とも、映画とも、スライドショーとも、違うんですよね。

それから、落語のお囃子も面白そうですね!

おもちゃさんのブログを拝見していると、普段は知らないけど、世の中にはいろーんなスタイルの表現があるんだな、と、いつも感心します。

当分はベビー&キッズの世話に追われているので、残念ながら上映に伺うことはできませんが、ぜひぜひ、成功されますように!!



Chiekoさんへ
おもちゃ
「写真動画」、「未来の紙芝居だね」ってある人に言われました。
言い得て妙!です。

こちらこそ、夏祭りライブ行けなくて残念です。
ベビー&キッズがボーイズ&ガールズになったら、いつかまた
一緒にライブやりたいですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
浴衣いいですね
浴衣、お似合いですね~!

あさがおやもみぢも合っています♪
(怖い感じになるなんて、想像もつきません!)

「写真動画」、面白い発想ですね。
きっと、写真とも、映画とも、スライドショーとも、違うんですよね。

それから、落語のお囃子も面白そうですね!

おもちゃさんのブログを拝見していると、普段は知らないけど、世の中にはいろーんなスタイルの表現があるんだな、と、いつも感心します。

当分はベビー&キッズの世話に追われているので、残念ながら上映に伺うことはできませんが、ぜひぜひ、成功されますように!!

2010/08/25(Wed) 16:25 | URL  | Chieko #ambY2Udk[ 編集]
Chiekoさんへ
「写真動画」、「未来の紙芝居だね」ってある人に言われました。
言い得て妙!です。

こちらこそ、夏祭りライブ行けなくて残念です。
ベビー&キッズがボーイズ&ガールズになったら、いつかまた
一緒にライブやりたいですね!
2010/08/25(Wed) 23:39 | URL  | おもちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
