自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
ロングインタビュー、豪華執筆陣による特別寄稿、
デビュー前の未完成作品など、萩尾望都ファンの
ための決定版ムック。

Amazon商品ページ

* * * * * * * * * * * * * *

かなり小さい頃に読んだ「モトちゃんのシネマウォーク」
が収録されてたこと(ジャッキー・チェン、マイケル・J・
フォックスほか、スター俳優の似顔絵がキュートかつ
上手い!)が個人的に一番の収穫でした。

あと、この手のムックって、特別寄稿がお世辞全開で
げんなりってことがよくあるのですが、24年組中心の
執筆陣のせいか、きちんと褒め、きちんと懐古し、
きちんと裏話、というバランスの良さでした。「頼まれた
から書いた」、「そんなにゆかりはないんだけど、今
売れていて部数増が見込めるので頼まれた」という
原稿が一枚もなく、本当に萩尾望都の作品もしくは
本人が好きな方々が書いていらっしゃるのもポイント
です。だから、寄稿者に好きな作家がいるならそれ
だけで買う価値あり。清水玲子ファンで羽海野チカ
ファンの私にとってはそこも嬉しいところでした。
(寄稿者リストはAmazon商品ページで見られます。)

小説家の長嶋有との対談、そして意外にもご家族の
インタビューが読み応えあります。

おそらくムック本として望める最高レベルです。
萩尾望都かゲスト誰かのファンであれば定価で買う
価値あり。

Amazon商品ページ

ツイートボタンブログパーツ

【2010/09/15 08:08】 | おすすめ/本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック