自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

安い!美味い!の極致。
駅からも近くて絶対おすすめの韓国石焼き料理です。

公式サイト

「とんちゃんセット」980円は、1×5×30cmほどもある
豚バラ肉二枚とキムチ、サンチュ、各種タレに小皿料理
が4~5種類。これだけでも安いのに、

豚バラ肉以外、全部お代わり自由。

「えっ!?」ってなるでしょ?なるでしょ?
大根のキムチとか、わかめの酢味噌和えとか、なんか
よくわかんないけどネギの辛ウマサラダとか、どれも
これもお代わり自由。サンチュをわしゃっとつかみ、
豚バラ肉をアチアチ言いながら乗っけて、豚バラと
一緒に石の上で焼かれたキムチやら、辛味噌やら、
ネギやらにんにくやらいっぱい乗っけて食べると…

美味~い!!元気出る!!

めっちゃビールが進みます(笑)

しかもこのお店、焼き物は基本的に店員さんが焼いて
くれるんですが、その手つきが鮮やか!石の上で肉を
ハサミで切りわけながら焼いていく姿なんか、見ていて
惚れぼれするほどです。

是非食べていただきたいのが名物の焼き飯。これも
店員さんが作ってくれます。食べ残った豚バラ肉や
キムチを細かくハサミで刻み、両手にスプーンを
持って鮮やかに炒め上げ、炒めるのに使ったその
スプーンを「ほれ食え!」とばかりに客に手渡し、
去っていく。で、お客さんたちは、いい感じにお焦げ
が出来てる焼き飯を焼き石からぺりぺりはがしながら、
まるでもんじゃをつつくみたいに、みんなで直食い
します。これがものすっごく楽しい!

まあ端々から伝わると思いますが、お洒落なお店では
ないですし、店員さんもぶっきらぼうです。床は油で
滑るし、サンチュのお代わりは手づかみで持ってきて
そのままお皿にドサッ。なのでそういうの含めて楽し
める人におすすめします。

あ、でもね、トイレはすごく清潔でした。店員さんも
愛想が良いわけではないけど、きびきびしてるし、
石焼きの技術もばっちり。女の人だけのグループも
たくさんいましたよ。

おすすめ!

公式サイト

ツイートボタンブログパーツ

【2010/09/18 08:31】 | おすすめ/カフェとごはん
トラックバック(0) |

No title
ばびざます
おお、んまそーv-16
でサイトを見たら日本語がたどたどしいのがびみょー^-^;

ばびさんへ
おもちゃ
店員さんもみんな韓国の方でしたからねえ。
本場の味でしたよ!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おお、んまそーv-16
でサイトを見たら日本語がたどたどしいのがびみょー^-^;
2010/09/18(Sat) 10:17 | URL  | ばびざます #TIXpuh1.[ 編集]
ばびさんへ
店員さんもみんな韓国の方でしたからねえ。
本場の味でしたよ!!
2010/09/18(Sat) 17:02 | URL  | おもちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
