自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
簡単、原価めちゃ安、日持ちする、健康的、ごはんにも
お酒にも合う、
絶 対 に 失 敗 し な い !、
をモットーにご紹介する、手抜きレシピシリーズ第十七弾
です。

キャベツを使い切れないときにおすすめ。

* * * * * * * * * * * * * * * 

「偽ザワークラウト」
<材料>
・キャベツ 中1/2個
・塩 カレースプーン1杯くらい
・ワインビネガー おたま半分くらい
・黒胡椒 適当
・バジル 適当
・その他 パセリ・フェンネルなど好みで 適当

1.キャベツを千切りにする。ちょっとくらい太い千切りでも
 大丈夫。

2.鍋にお湯を沸かし、1.を入れ、10秒くらいで水を切る。

3.2.の鍋にキャベツを戻し、残りの材料を全部入れて
 よく混ぜる。

4.3.を中火にかけ、よく混ぜながら10秒くらい加熱する。

5.蓋をして冷めるまで放置。
 (あったかいままでもおいしいです。)

* * * * * * * * * * * * * * *

酸っぱいのが好きなら4.を短めに、苦手なら長めに。

本来ザワークラウトは漬け物なので数日かかります
が、この作り方だと10分です。偽ですけど。

炒めたお肉と一緒にごはんに乗っけてもおいしいし、
ビールやワインのおつまみにもおすすめです。

ツイートボタンブログパーツ

【2010/11/09 08:05】 | 簡単料理レシピ
トラックバック(0) |

かもん
ばびざます
ソーセージ&ビアv-275

ばびさんへ
外山弥生
スペアリブやトマト煮とも相性抜群です!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かもん
ソーセージ&ビアv-275
2010/11/09(Tue) 18:30 | URL  | ばびざます #TIXpuh1.[ 編集]
ばびさんへ
スペアリブやトマト煮とも相性抜群です!
2010/11/10(Wed) 09:24 | URL  | 外山弥生 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック