自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

いよいよMU「無い光/変な穴」のチケットが発売と
なりました!学割やフリーパス、過去作品映像の
無料上映と、サービス精神満点の公演となって
おります、ぜひお運びください!

MU公式サイト

チケット予約フォームはこちら

さて、昨日は初稽古でした。
顔合わせ、台本をもらって本読み、懇親会。
びっくりするほど素敵なキャストですよみなさん!!
折を見て順番にこのブログでも(強制的に)紹介して
いこうと思います。

というわけで、まずは太田守信さん(エムキチビート)。
「変な穴」女性版は、個性の強い女の人が何人も
出てきて主張しあうのですが、そのキャラの濃い
女たちをあっさり束ねちゃうボス的な役です。

太田さん

声が抜群です!往年の名声優のような低くて響く
いい声!!
女同士のわきゃわきゃした中に太田さんの渋い声
で一喝する台詞が入ると、場がびしっと締まります。
ああ…ボスだ…と思いました。
そんな絶対逆らえない感じのボスに空気読まずに
意見してイラつかせるのが私の役だったりします。
うっかりボスの台詞に聴き惚れないよう気をつけな
ければ。

ちなみに新婚さんだそうです…吞み会はひとしきりその話で
盛り上がりました。


良く見るとパーカーがガンダムです。
ジオン派だそうです。

ところで、私の役はダメ人間です。
今までやったことのないレベルのダメ人間です。
現実にいたらたまったもんじゃないけど、演じるのは
最高に楽しいので、「現実にいたらたまったもんじゃ
ないけど、フィクションの中にいると最高に面白い
存在だなあ」とお客様に思っていただけるような役に
したいです。

また徐々にいろいろお知らせしていきます!

MU公式サイト

チケット予約フォームはこちら

ツイートボタンブログパーツ

【2011/02/02 08:12】 | 稽古日記(舞台)
トラックバック(0) |


河村吉章
外山さんのダメ人間役かぁ。スゴーく見てみたいような見てみたくないような(笑)
いや見てみたいですm(__)m
いやしかし外山さんがこれまで色々な経験をされて人としての振り幅が広くなられているのブログの文面や写真の表情で良くわかりますね。
自分も外山さんに負けないよう日々進化していかないと(^0^)/

河村吉章さんへ
外山弥生
> いやしかし外山さんがこれまで色々な経験をされて
> 人としての振り幅が広くなられているのブログの
> 文面や写真の表情で良くわかりますね。

ありがとうございます!嬉しいです!!

ダメ人間、なかなか面白くなると思いますので、
そして私以外のキャストの方々は本当に舞台経験が
豊富で素敵な役者さんたちで面白いに決まっている
ので、よろしければぜひ!

河村さんもイタリアンのシェフとして頑張って
おられるんですよね。毎日、たくさんのお客さんと
向き合う大変な仕事ですよね。きっとめちゃめちゃ
進化していらっしゃるのだろうと想像しています!


河村吉章
今回もし仕事があって行けなかったとしても外山さんが出ておられる芝居は近いうち必ず観に行きます(^^)
そうそう外山さんに聞きたい事があるのですが、当時のYクラスの方で外山さんの様に現在も俳優活動を頑張っている方はいらっしゃるのでしょうか?
素朴な疑問です
どのクラスにも顔を出していたのでこんな感じの人と言って貰えれば大体覚えています。
人の顔と名前覚えるのは得意なので(^0^)/もし覚えていたらで結構ですm(__)m

河村吉章さんへ
外山弥生
うーん、連絡を取っている人が全くいないので
わからないです。ごめんなさい。「蝿の王」で
女性版ピギーをやってた子(一応、お名前伏せ
ます)なんか、とてもいい声だったし、声優さん
を続けているといいな~、って、たまに思い出し
ますが…。


河村吉章
あれからほぼ15年経ってますから仕方ないですよね。自分が今外山さんとお話させて貰っている事だけでもスゴい事ですからね(^^)

河村吉章さんへ
外山弥生
もしかしたら、他の人ともまた出会うかもしれませんよね。
そう思うとちょっとわくわくします^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
外山さんのダメ人間役かぁ。スゴーく見てみたいような見てみたくないような(笑)
いや見てみたいですm(__)m
いやしかし外山さんがこれまで色々な経験をされて人としての振り幅が広くなられているのブログの文面や写真の表情で良くわかりますね。
自分も外山さんに負けないよう日々進化していかないと(^0^)/
2011/02/02(Wed) 08:53 | URL  | 河村吉章 #-[ 編集]
河村吉章さんへ
> いやしかし外山さんがこれまで色々な経験をされて
> 人としての振り幅が広くなられているのブログの
> 文面や写真の表情で良くわかりますね。

ありがとうございます!嬉しいです!!

ダメ人間、なかなか面白くなると思いますので、
そして私以外のキャストの方々は本当に舞台経験が
豊富で素敵な役者さんたちで面白いに決まっている
ので、よろしければぜひ!

河村さんもイタリアンのシェフとして頑張って
おられるんですよね。毎日、たくさんのお客さんと
向き合う大変な仕事ですよね。きっとめちゃめちゃ
進化していらっしゃるのだろうと想像しています!
2011/02/02(Wed) 14:36 | URL  | 外山弥生 #-[ 編集]
今回もし仕事があって行けなかったとしても外山さんが出ておられる芝居は近いうち必ず観に行きます(^^)
そうそう外山さんに聞きたい事があるのですが、当時のYクラスの方で外山さんの様に現在も俳優活動を頑張っている方はいらっしゃるのでしょうか?
素朴な疑問です
どのクラスにも顔を出していたのでこんな感じの人と言って貰えれば大体覚えています。
人の顔と名前覚えるのは得意なので(^0^)/もし覚えていたらで結構ですm(__)m
2011/02/02(Wed) 23:06 | URL  | 河村吉章 #-[ 編集]
河村吉章さんへ
うーん、連絡を取っている人が全くいないので
わからないです。ごめんなさい。「蝿の王」で
女性版ピギーをやってた子(一応、お名前伏せ
ます)なんか、とてもいい声だったし、声優さん
を続けているといいな~、って、たまに思い出し
ますが…。
2011/02/03(Thu) 16:54 | URL  | 外山弥生 #-[ 編集]
あれからほぼ15年経ってますから仕方ないですよね。自分が今外山さんとお話させて貰っている事だけでもスゴい事ですからね(^^)
2011/02/04(Fri) 00:30 | URL  | 河村吉章 #-[ 編集]
河村吉章さんへ
もしかしたら、他の人ともまた出会うかもしれませんよね。
そう思うとちょっとわくわくします^^
2011/02/05(Sat) 20:16 | URL  | 外山弥生 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
