自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

初回稽古のときの写真をいただけたので、
MU「変な穴」女性版キャストについて書いて
みます。

変な穴01顔合わせ
(クリックで大きくなります)

いきなり飲み会写真です。初回稽古あとの
飲み会。まったりして大人な感じでした。
皆さん若いのに大人です。

あ、私、最年長です。軽くテンパる状況です。

左から、ボス役の太田守信さん。声が良い。新婚。
SDガンダム世代なのにファーストガンダム好き。
今回はどーんと構えた役ですが、アクションも
できる多彩な方です。
みんな観に行こう、エムキチビート
私も行くぜエムキチビート

後ろに松葉祥子さん。美青年と見まごうクール系
美人。でも安くて美味しい手料理話と安くて可愛い
洋服話になると止まらない。マジで今度ユニクロ
行きましょう!映像でも活躍されています。

その後ろ、辻沢綾香ちゃん。綾香ちゃんはなんか
「ちゃん」付け。控えめな松葉さんも早速「ちゃん」
付けしてたし。小学生から40代敏腕マネージャー
までこなす役柄の広い女優さんです。今回は
肝っ玉母さん役、かなあ。綾香ちゃんが所属する
双数姉妹も今度観に行きたいです。

テーブル反対側、小西耕一さん。髪型は役作りだ
そうです。今回は「変な穴」男版と女版にそれぞれ
違う役で出演という大活躍です。お会いする前に
このブログをチェックしてくださっていたそうで、
恐縮です、小西さん。見てますか小西さん。

その手前が私です。酔っぱらってます、最年長。

その手前、須藤真澄さん。MUの常連女優さんです
が、ワークショップオーディションにゲスト参加され
ていて、そのとき「自分の髪を引っ張る」というト書き
を誰も考えつかないような方法で演じて場をかっさ
らった女優さんです。「この人とお芝居できたら
いいなあ」と思っていたら叶ってしまいました!

ここに島崎裕気さんが合流して、楽しくも濃いキャスト
が来週集結予定です!島崎さんにも早く会いたい!

で、右側一番手前が、MU主宰、作・演出のハセガワ
アユム
さんです。初稽古、アユムさんが「こんな感じ
で」と軽く演じて見せるお手本が面白くて面白くて、
終始爆笑してました。いや、爆笑してちゃいけなくて、
お手本を越えねばならないのですが。
アユムさんはなんというか、紳士です。紳士としか
言いようがない!

皆さんのお名前からそれぞれ皆さんのツイッターに
リンクが張ってあります。みんなツイッターやってる
んですよ。そしてみんな面白いんですよ、ツイートが。
特に小西さんおすすめです。最高です。もっと仲良く
なりたい。なってください小西さん。

MU-blogでも全3作品キャストが紹介されています。
是非チェックしてみてください!

ツイートボタンブログパーツ

【2011/02/08 07:59】 | 稽古日記(舞台)
トラックバック(0) |


河村吉章
流石に個性豊かな面々ですね(^^)
男版女版って昔の蝿の王を思い出しますね(^O^)
けれど失礼かもしれませんが外山さんが最年長だなんて思えない馴染みっぷりです(^^)モチロン良い意味で(笑)m(__)m
酔っ払ってる外山さん初めて見ました。当時は中々そんな時間もなかったですからね(^^)
行っていたら面白かったかもって想像します(^0^)/

河村良章さんへ
外山弥生
「蝿の王」も楽しかったですね!
サラもトレーシーも楽しかったなあ。
実はケイトもやってみたかった…


河村吉章
これから知人の結婚式に行ってきますね(^O^)
レストランウェディングでなぜか独身者の自分が友人代表の挨拶をする事になりやや緊張ぎみ(^^)
まあせっかくだから会場を笑いの渦に巻き込んできますね(^0^)/はい

あっそうそう外山さんは普段自分の事を何て呼んでほしい人ですか?

河村吉章さんへ
外山弥生
結婚式、いいですねえ!お祝い事はこっちまで幸せになりますね。

呼び方ですか~。あだ名つけてもらえないキャラなので、前はあだ名が
欲しかったんですけど、最近は「外山さん」て呼ばれるのがわりと好き
です。いまさら自分の名字の響きが気に入ってる感じです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
流石に個性豊かな面々ですね(^^)
男版女版って昔の蝿の王を思い出しますね(^O^)
けれど失礼かもしれませんが外山さんが最年長だなんて思えない馴染みっぷりです(^^)モチロン良い意味で(笑)m(__)m
酔っ払ってる外山さん初めて見ました。当時は中々そんな時間もなかったですからね(^^)
行っていたら面白かったかもって想像します(^0^)/
2011/02/08(Tue) 08:19 | URL  | 河村吉章 #-[ 編集]
河村良章さんへ
「蝿の王」も楽しかったですね!
サラもトレーシーも楽しかったなあ。
実はケイトもやってみたかった…
2011/02/08(Tue) 09:16 | URL  | 外山弥生 #-[ 編集]
これから知人の結婚式に行ってきますね(^O^)
レストランウェディングでなぜか独身者の自分が友人代表の挨拶をする事になりやや緊張ぎみ(^^)
まあせっかくだから会場を笑いの渦に巻き込んできますね(^0^)/はい

あっそうそう外山さんは普段自分の事を何て呼んでほしい人ですか?
2011/02/08(Tue) 13:06 | URL  | 河村吉章 #-[ 編集]
河村吉章さんへ
結婚式、いいですねえ!お祝い事はこっちまで幸せになりますね。

呼び方ですか~。あだ名つけてもらえないキャラなので、前はあだ名が
欲しかったんですけど、最近は「外山さん」て呼ばれるのがわりと好き
です。いまさら自分の名字の響きが気に入ってる感じです。
2011/02/10(Thu) 07:52 | URL  | 外山弥生 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
