自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

お世話になっている田中情監督「シンクロニシティ」の
公開記念イベント第一弾!私も出演しております、
田中情監督の前作「キリトル」が上映されます!

9.11事件を扱った問題作、佐々木誠監督「Fragment」
との同時上映、しかも作家・脚本家の狗飼恭子さんとの
トークイベントつき。

大変おすすめです!

* * * * * * * * * * * * * *

日時:2011年3月10日(木)開場19:00/開演19:30
会場:アップリンクファクトリー
料金:¥1,600(1ドリンク付)
※上映終了後、両監督および狗飼恭子さん(作家)に
よるトークイベントを開催予定!

○『キリトル』 (2009年/60分)

どこにでもあるような東京の街角で、どこにでもいるような
二人は出会った。だけど出会った瞬間から、どこにもない
誰とも似ていないどうにかなりそうなどうにでもなる瞬間が
炸裂し始める…!彼の笑顔を、彼女の涙を、二人の瞬間を、
今を、いのちを、「キリトル」。

どこか諦観した「今を生きる」モラトリアムな若者を描いた
のは本作が初監督となる田中情。脚本に魅せられた
キャスト、スタッフが集結し、淀みない空気で揺れる作品へ
昇華した。

【監督/プロフィール】田中情 (監督,映像ディレクター)
福岡県生まれ。20代半ばより独学で映像制作を開始。
SPECE SHOWER TV MUSIC CLIP CONTEST入選や
PanasonicCQGPX01準グランプリなど映像コンペ入選
多数。
TV番組のコーナータイトルやキャラクターデザイン、
アーティストのMVなどを制作。主な仕事に加藤和樹ライブ
オープニング映像、怒髪天Q-FRONT時報映像のディレク
ション、DABOツアーオープニング映像など多数。
最新作として、長編第二作『シンクロニシティ』が2011年5月
アップリンクXで公開を控えている。

「キリトル」公式サイト

「シンクロニシティ」公式サイト

○『Fragment』(2006年/92分)

「9.11」をまったく別次元の断片として捉えた異色のドキュ
メンタリー。元タレントの若き僧侶がグラウンドゼロで祈祷
する為、死をも厭わない荒行に挑戦する・・。これはパロ
ディなのか、シリアスなのか?国内外で物議を醸し出した
問題作。アップリンクでの上映は5年目に突入!

【監督/プロフィール】佐々木誠 (監督)

ソニーミュージック・エンタテインメントを経てフリー。
06年、 初監督ドキュメンタリー映画『Fragment』 がロード
ショー公開され、アメリカ、ドイツなど海外上映も含め4年
以上のロングランとなる。現在長編を制作中も、その間に
短編『マイノリティとセックスに関する2、3の事例』も国内
外で話題となる。
他に、『バイオハザード5』メイキングドキュメンタリー演出、
紀里谷和明監督『GOEMON』脚本協力など。

○狗飼恭子(作家・脚本家)/プロフィール
小説・脚本・エッセイ等、多方面において活動の場を広げる。
主な脚本に『ストロベリーショートケークス』『スイートリトル
ライズ』(矢崎仁司監督)『七夜待』(河瀬直美監督)など多数。

ツイートボタンブログパーツ

【2011/02/16 08:06】 | 撮影日記(映画)
トラックバック(0) |


河村吉章
ストロベリーショートケイクスの脚本されている方なのですね(^^)
これは以前レンタルで見た事があります。人の内面を大事にした日本映画らしい映画だなぁと思ったのを思い出しますねm(__)m
こちらも面白そうです(^0^)/

河村良章さんへ
外山弥生
素敵な映画ですよね。

同じ狗飼恭子さん脚本作品で、「スイートリトルライズ」も
おすすめです。


河村吉章
それは見た事ないので今度探して見てみますね(^^)

河村吉章さんへ
外山弥生
ぜひぜひ!昨年公開されたばかりの作品です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ストロベリーショートケイクスの脚本されている方なのですね(^^)
これは以前レンタルで見た事があります。人の内面を大事にした日本映画らしい映画だなぁと思ったのを思い出しますねm(__)m
こちらも面白そうです(^0^)/
2011/02/15(Tue) 22:31 | URL  | 河村吉章 #-[ 編集]
河村良章さんへ
素敵な映画ですよね。

同じ狗飼恭子さん脚本作品で、「スイートリトルライズ」も
おすすめです。
2011/02/18(Fri) 15:21 | URL  | 外山弥生 #-[ 編集]
それは見た事ないので今度探して見てみますね(^^)
2011/02/18(Fri) 23:57 | URL  | 河村吉章 #-[ 編集]
河村吉章さんへ
ぜひぜひ!昨年公開されたばかりの作品です。
2011/02/21(Mon) 07:58 | URL  | 外山弥生 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
