自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
MUの稽古場はいつも差し入れがいっぱいです。

変な穴08ゆうき先生のチョコ
(クリックで大きくなります)

「なっとう味スナック 梅味」はまつばんより。
そしてチョコレートは、今回ご紹介する島崎裕気
さんから、稽古場のメンバーへのバレンタインチョコ!
嬉しいですね、チョコもらうのって!

変な穴07ゆうき先生
(クリックで大きくなります)

ご本人に持っていただきました。うん、似合う。
裕気さんはピンクとか可愛いものがよく似合います。
あだ名は「裕気先生」。保母さんのようなあったかい
空気を持っているからです。

そのあったかい空気が、舞台に上がると超ホットな
熱気になるんですよ!裕気さんが登場すると舞台に
エンジンがかかるというか、一気にグル―ヴが出るの
です。しかも安定感抜群。裕気さんの登場シーンで
演出家のアユムさんが笑わない回はないんです!

今回の裕気さんの役は、陽気で純粋で心の底から
いい人、なのに、いや、いい人だからこそひどい目に
会いやすいという、面白くも可哀想な役どころです。
特に前半に登場する「私は○○です!」という台詞
は必見というか必聴!この台詞がかつてこんな意味
で使われたお芝居があっただろうか!?

これ実は、女性版にしか存在しない台詞なんです。
今回、「変な穴」は男性版と女性版の2バージョン
上演されます。基本的に台本は同じなんですが、
細かい台詞は結構違います。さらに、当然ながら、
女ばっかりなのと男ばっかりなのでは関係性も全然
違ってくるので、これはもう別の作品と言ってもいい
くらい。ぜひ両方のバージョンを観ていただきたい
と思います。

所属されているくろいぬパレードでの裕気さんも
観てみたいな。
次回公演はぜひ観に行きたいと思います。

* * * * * * * * * * * *

2011.3.24-4.3
MU
『無い光/変な穴』
OFFOFFシアター

naihikari_webflyer.jpg
(クリックで大きくなります)

ana_webflyer.jpg
(クリックで大きくなります)

WSオーディションを経て決定!
『変な穴』女性版に出演いたします!
演劇情報サイトCoRichによる詳細ページ

2007年に同劇場で行われた、MU初の短編集で
上演された作品。
「心の穴を抱えた男達をドレーとして囲う金持ち
の男」という設定を「心の穴を抱えた主婦達を
ドレーとして囲う金持ちの男」に変更、加筆
された長編(75分前後を予定)となっております。

ツイートボタンブログパーツ

【2011/02/17 08:17】 | 稽古日記(舞台)
トラックバック(0) |


河村吉章
舞台の稽古進んでいるようですね(^^)なによりです
o(^-^)o

いっぱい差し入れがあるとテンション上がりそうですね(^0^)/

外山さんは例えばどんな差し入れ持って行かれる事が多いですか?(^^)

ちなみに自分が知り合いの店に行く時はワイン2、3本は持って行きますp(^^)q

河村良章さんへ
外山弥生
うーん、前は舞台というと甘いものを持っていったんですが、
最近は、ちょっといい食事パンとか持っていくことが多いです。
甘いもの苦手な方もいるし、手を汚さずに食べられる軽食って
慌しい舞台の本番中にとてもありがたいので。

舞台は初日打ち上げなど、劇場で軽く呑むことも多いので、
お酒も嬉しいですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
舞台の稽古進んでいるようですね(^^)なによりです
o(^-^)o

いっぱい差し入れがあるとテンション上がりそうですね(^0^)/

外山さんは例えばどんな差し入れ持って行かれる事が多いですか?(^^)

ちなみに自分が知り合いの店に行く時はワイン2、3本は持って行きますp(^^)q
2011/02/17(Thu) 08:33 | URL  | 河村吉章 #-[ 編集]
河村良章さんへ
うーん、前は舞台というと甘いものを持っていったんですが、
最近は、ちょっといい食事パンとか持っていくことが多いです。
甘いもの苦手な方もいるし、手を汚さずに食べられる軽食って
慌しい舞台の本番中にとてもありがたいので。

舞台は初日打ち上げなど、劇場で軽く呑むことも多いので、
お酒も嬉しいですよね。
2011/02/18(Fri) 15:31 | URL  | 外山弥生 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック