自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

公式サイト

下北沢の駅からちょっと離れた住宅街にぽつんと
建っているカフェ。

マフィンが美味しい。
ケーキが美味しい。
というか、

小麦粉が美味しい!!!

MU「変な穴」で共演した島崎裕気さんに連れてって
もらいましたー。女優4人で女子会です。
自他共に認めるおいしいもの好きの裕気さんの、

「私の言う『パン旨い』ってね、『パンに使ってる小麦粉
旨い』ってことなの!」

との言葉通り、素材が美味しい素敵なカフェでした!

マフィンと言ってもアメリカンなケーキマフィンではなく、
がしっとみしっともちっとしたブリティッシュな食事マフィン。
外はかりかり、中はふわふわもっちり、噛めば噛むほど
小麦の旨味がしみだして、おなかにもどっしりたまる感じ。
マフィンとスープでばっちりおなかいっぱいになります。

スープは「チクテスープ」という野菜たっぷりのクリーム
スープ。これがまた、じゃがいもほっくほくで、マッシュ
ルームがアツアツうまうまで、ブロッコリーが爽やかで、
美味しい!

デザートのイチゴのチーズケーキもおいしかったー。
生地の小麦粉が香ばしくて味わい深くて、チーズケーキに
練り込まれたいちごのつぶつぶ食感が楽しくて、さらに
コクたっぷりのバニラアイスとチョコレートソースがどーんと
乗っかってて、一緒に食べるとこれがまた最高においしくて。

すべて単品で注文できますが、セットメニューも豊富です。

店内はほどよい明るさ、店員さんの対応もよく、音楽が
若干大きいかな?という気はしますが、くつろげる雰囲気です。

下北沢にお芝居観に行くときは、ちょっと早めに行ってここで
ぼんやりしたいな、と思ったのでした。おすすめ!

ツイートボタンブログパーツ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
