自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
猫がふくろうに飛びかかってる!?



と思いきや、じゃれあってる!!

地上にいるときのいちゃいちゃっぷりときたら。
しかも、猫の「すりすり&アタマごちん」に思わず
おっとっと、ってよろけるフクロウ、
フクロウの「するどいくちばしで毛づくろい」を、
うへ、って顔でかわす猫。
たぶん「こいつなんでこんなことするんだろ…」
って思ってて、だけどやっぱり仲良し。
なんだか人間のカップルとか親友みたい。

フクロウが必ずカメラに向かって飛んでくるのは、
訓練されてるんでしょうか。でも、たぶん、猫が
ぎりぎり飛びかかれるか飛びかかれないかくらい
のところを分かってて飛んでますよねえ。猫も、
分かってて本気出して飛びかかってない感じ。

習慣の違いにおっとっと、うへっ、ってなっても、
この一匹と一羽みたいに仲良くやっていきたい
ものです。家族とも、友だちとも。

ツイートボタンブログパーツ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック