自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

iPhoneアプリからおすすめ猫アプリをみっつほど。

ねこリス

猫とリス、ではありません。
ブロックの代わりに猫を詰むテトリスです。
いろんな柄の猫が、あっち向いたりこっち
向いたりして落ちて来ます。
猫なので、落ちたあと自分が向いていた方向に
勝手に移動します。
これが意外とゲーム性高くて燃えます!
もちろん消えるときはにゃーにゃー言います、
可愛です、連鎖とかもうたまらなく可愛いです。

無料版では5分間のタイムトライアルのみが
遊べますが、これが電車待ちのちょっとした
時間にちょうどよくて、無料版のままでも
かなり楽しめます、といいつつ、すっかり
ハマっちゃったので、課金版買っちゃいそう…。

猫たたき

もぐらたたきの猫版です。
お魚くわえたどら猫をぺしぺしたたきます。
当然たたくとにゃーにゃー言うのでうるさい
です(笑)
でも、ランダムに現れるハエを退治すると
高得点だったり、魚をくわえていない猫や
ネズミをたたいちゃうとマイナスだったり、
単純ながら意外と燃えます。
でもやっぱりうるさいです(笑)

木魚(猫入り)

ゲームではありません。
好きなように好きなだけ木魚をたたくだけの
ストレス解消(?)アプリ。
これだけでも充分脱力系なのですが、さらに
脱力できるおすすめモードが「猫木魚」。
木魚をたたくと猫が…!
鉦をたたくと、さらに猫が…!
どうなるかはやってみてのお楽しみ。
肩の力抜けること請け合いです。

iPhoneをお持ちでしたらおためしあれ~。
アプリ名で検索すると出てきますよ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
