自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは不思議な部屋に閉じ込められてしまった…パンダと。
iPhone、iPadでさくさく遊べる脱出ゲーム。

iTunesストア

* * * * * * * * * * * * * * * *

いや、あんまりiPhoneネタばっかり書くのどうかと思うんです、
iPhone持ってない方には意味ないし。でもこれはどうしても
おすすめしたかった!

脱出ゲーム、好きなんですけど下手なんです。
攻略サイトなしにはほぼクリアできません。
この「パンダ脱出ゲーム」はそんな私でも頑張ればクリア
できました。なぜかって、

パンダがおしゃべりしてヒントをくれるから。

これがねー、もうねー、かわいいんですよ。
どてっとした座り姿、茫洋とした表情、ぱくぱく動くちっちゃい口、
なのにやけにニヒルな語り口。
ヒントいらないときでもいちいちパンダに話しかけちゃいますもん。

で、話しかけまくってクリアすると、もう一回やりたくなります、
たぶん。なんでかは内緒。

オチもなかなかひねりが効いてて、やっぱりパンダの姿がかわい
くて、好きです。

日本語バージョンと英語バージョンがありますが、できれば英語
バージョンがおすすめ。パンダのニヒル度が英語のほうが高い
(ような気がする)ので。

何しろパンダのヒントさえあれば簡単に解けますので、移動中に
ちょこっとやるのにも向いてるし、お子さんと絵本感覚で楽しむ
のもいいと思います。あ、もちろんオートセーブです。

おすすめ。

iTunesストア

ツイートボタンブログパーツ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。