自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

8月31日までの平日のみ、15時から何時までだったっけな、
少なくとも19時台まではやってます、70分2500円、これ、
絶対おすすめ!ケーキ好きは行かない手はない!!

ダロワイヨ 自由が丘店

まずケーキはダロワイヨが店頭で売ってるケーキと同じ
もの、店員さんが見本を持ってきてくれて、選ぶと、奥から
新しいのをお皿に載せて持ってきてくれます。バイキング
テーブルに並んで、ちょっと乾いちゃったカットケーキを
奪いあうのとはわけが違うのですよ!いっこいっこ完成
されたミニケーキを、目で楽しみ、舌で楽しむ!エクレアの
ときなんか、お皿冷え冷えでしたわよ、奥様!!ケーキの
種類は見本トレーには約15種類ですが、ちょっとずつ入れ
換わっているので、少なくとも20種類はあるはず。シェア
OKなので、仲良し2~3人で行って出来る限り制覇する
のがよいと思います。

濃厚なコーヒークリームがぎっしり詰まったさっくさくの
エクレアとかー、いちごがびっくりするほど味が濃くて
とろーりクリームに全然負けてないショートケーキとかー、
オレンジ果汁とリキュールが爽やかでマンゴー苦手でも
おいしく食べられちゃうマンゴーサバランとかー、あっでも
これ以上ない甘酸っぱ濃いいちごのサバランもいいしー、
黄緑色と黄色と白のコントラストが美しいパイナップルと
ココナッツのケーキとかー、チョコレートスポンジの上に
水滴みたいに飴細工を飾ってうすーい生チョコはさんだ
濃厚なのに見た目爽やかなチョコレートケーキとかー、
オペラとかー、シュークリームとかー、クレームブリュレ
とかー、とかー、とかー。

とりあえず、全部、美味い。可愛い。キレイ。美味い。
大事なことなのでもっかい言います、美味い。

飲みものも料金に含まれてまして、紅茶はセイロンと
アールグレイ、きちんとポットで、温めたカップで。
珈琲は奥で入れて出してくれます、煮詰まってなんか
いないちゃんと美味しいコーヒー。アイスティーは
熱々の紅茶を目の前で氷いっぱいのグラスに注いで
くれます。他にアイスコーヒー、カフェオレなどなど、
こちらもお代わり自由、変更自由。

70分はあくまでラストオーダーの時間、食べ終わって
くつろいでいても追い出されません(満席だとまた違うと
思いますが・・・)。テーブル間隔も割と広く、店員さんも
親切、冷房も効きすぎていなくて、本当にゆったりとした
時間を楽しめます。バイキングにありがちなせかせか感、
全然なかったですよ。

で、さらにさらにお土産がつきます。1階の販売コーナー
でどれでも好きなマカロンを二つ選ばせてくれます。
ケーキバイキングの説明書きには「マカロンふたつ」しか
記載されてませんでしたが、私が行ったときはチョコも
もらえました。どっちもおいしかった…マカロン苦手なのに
おいしかった…!

これねえ、2,500円はお得すぎですわ。私が行ったときは
あまり混んでなかったんですが、すぐに口コミで混んじゃう
んじゃないかしら。だからケーキ好きのあなた、今、すぐ!
電話で予約して行くのがおすすめです。

ダロワイヨ 自由が丘店


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
