自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

昨日は焼酎亭東の部主宰のカシスねえさんちで稽古。

新潟弁落語風昔話怪談風味、思ったよりずっと好評で
嬉しかった!「キャラクターに合ってる、チョイスがいい」
って言ってもらいましたよ、いひ。
方言は思わぬところで笑ってもらえて楽しいなあ。
よその土地の言葉って、なんだか愉快ですものね。

タリンさんは溢れる色気をちょいと封印して、鉄火場の
男二人のぽんぽん小気味よいテンポの幽霊話。封印
してなおこぼれる色香がまたよし。

さかなにいさんは、男の人なのに怨念深い美女の噺が
似合うんだよなあ。美人幽霊が登場するちょい残酷な
噺を、上方ならではのとぼけた味でまるーく料理して
笑わせます。

昨日の稽古は不参加だったけど、ポン酒さん、南風さん
の噺もあらすじを聞いただけで面白そうだし、ダバダさん
の幽霊手品も楽しみ。幽霊手品ってどういうこと!

あっ、わたくし、お囃子もやります。今回はウクレレと、
打楽器と、歌も歌います。アニメソングから洋楽まで、
歌っちゃいますぜ、奥さん!

焼酎亭、今度の寄席も必見です。

また書きます~。

写真はタリンさんの差し入れとカシスねえさんのiPad。
伝統芸能ですが、iPad、iPod、文明の利器大活用して
稽古しております。

写真


落語会「納涼寄席」@笑和堂(経堂)
出演:(順不同、登場順は未定です)
 焼酎亭南風(a.k.a.真延心得(裏長屋マンションズ))、
 焼酎亭ポン酒(a.k.a.長島美穂机上風景))、
 焼酎亭さかな(a.k.a.山口敦司)、
 焼酎亭景虎(a.k.a.外山弥生(六青成))※私です、
 焼酎亭ダバダ(a.k.a.三浦ユーク)(手品)、
 焼酎亭タリン(a.k.a.タリン

8月9日(火)夜1回のみ
18:30開場/19:30開演
チャージ:500円+ワンドリンク
お問合せ・ご予約は右のメールフォームからお願いします!


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
