自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

焼酎亭06小


わたくしと心の友、雀(すずめ)ねえさん。
焼酎亭東の部主宰・カシスさんのお嬢さんです。
3歳ですが焼酎亭では先輩なのでねえさんです。
あっもちろん高座名です、本名ではありません。
あとよそさまのお子さんなので画像わざと小さい
です。

まあ焼酎亭の稽古に行くと、大体2時間半くらい
本気でねえさんと遊んで、ラスト15分お囃子の
打ち合わせして帰ります。

あっ今回は高座に上がりますので、最初30分
稽古して、2時間半本気でねえさんと遊んで、
15分打ち合わせして帰ってます。

あれっ、遊び時間減ってないじゃん。

まあ、ねえさんと遊ぶのが楽しみで通ってる
とこが多分にあります…だって可愛いのよ!!!
この写真もすっごく可愛いんですよ、大きく載せ
らんないけど!!!!!!!!

というわけで昨日も稽古でした。
昨日は焼酎亭ポン酒ねえさんが合流。ちょっと
艶でひやりと怖いネタをひっさげての参加です。
いや怖いのなんのって。オチがまたすっごく意外
だし。今回は女性が3人出演しますが、見事に
噺の傾向がバラけて面白いです。かぶらない
ように打ち合わせたわけじゃないのにバラッバラ。

ちなみにタリンさんの枕が決まりまして、これが
トリビア的にものすっごく面白いので、むしろ落語
あんまり観ない人に観てほしいなあ。

あと、ワークショップで知り合った女優さんが見学
来てくれたんですけど…焼酎亭、またメンバーが
増えそうです。人柄も演技も大好きな女優さん
なので嬉しい。乞うご期待。

というわけで、寄席、間近です!!
詳細はこちら

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
