自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

不老恭子と大輔は双子の姉と弟。
二人揃って極度の霊感体質で、一人でいると霊に
とりつかれまくるが、二人でいると霊を追い払える
ので、高校生になってもお風呂も一緒、掃除も
体育も無理やり一緒。親や友人には不審がられ
気持ち悪がられても、それが二人の生きる道なの
です…?

Amazon商品ページ

* * * * * * * * * * * * * *

表紙を見て「桑田乃梨子の後継者ついに現る!?」
と即買い。よかった、表紙と内容がちゃんと一致して
ます。霊感体質でテンションの低い双子をゆるめの
笑いで描く学園コメディ。

めちゃくちゃうまい綺麗な絵、ではないんですが、
漫画らしくて題材に合った絵。つまり私のどストライク。
並んで体育座りで湯船にぎゅうぎゅう詰まってるコマと
教室で姉が弟の膝に座って授業受けてるコマが特に
ツボでした。

霊に襲われるという理由だけではなく、独占欲という
意味でも離れられない姉弟ですが、安易に恋愛もの
に発展しないところがよいです。お互いへの執着は
それはそれとして姉は淡い恋をしたり、弟は将来を
(本人なりに)真剣に考えたり。

いつも身につけているものを投げると一時的に霊よけ
になったり、二人で霊に激突すると除霊できたり、
アクションものとして面白くなりそうな設定もたくさん
うずもれているので、1巻表示はないですがシリーズ
化したらいいなと思います。

桑田乃梨子、遠藤淑子が好きな方にはおすすめ。

Amazon商品ページ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
