自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

手品の焼酎亭ダバダさんと初合流!
落語歴長いのに、「ちょっと目先の変わったものが
あったほうがお客さんが退屈しないでしょ?」って
焼酎亭では手品担当を貫き通す気遣いナイスガイ。

そして役者名は三浦ユークさんです。
つまりこの方です。
4月の共演以来の再開、楽しゅうございました。
落語の会では初共演なので、それも楽しみ。

今回は「納涼寄席」ということで、ダバダさんの手品も
怪談ふう。風鈴の涼やかな音に乗せて、ちょっと不思
議な物語仕立ての手品が展開されます。じんわりと
怖くて、不思議で、だけど笑える手品です。

実は私の昔話とちょっとリンクさせてあったりします。
というか、私の噺を聞いてダバダさんがリンクさせて
くれました。「その方がお客さんも楽しいでしょ?」って。
ザ・気遣いナイスガイ。

そのあたりもぜひお楽しみに!

納涼寄席、明後日です。

落語会「納涼寄席」@笑和堂(経堂)

8月9日(火)夜1回のみ
18:30開場/19:30開演
チャージ:500円+ワンドリンク
お問合せ・ご予約は右のメールフォームから!

出演:
 焼酎亭南風(a.k.a.真延心得(裏長屋マンションズ))、
 焼酎亭ポン酒(a.k.a.長島美穂机上風景))、
 焼酎亭さかな(a.k.a.山口敦司twitter
 焼酎亭景虎(a.k.a.外山弥生(六青成))※私です、
 焼酎亭ダバダ(a.k.a.三浦ユーク)(手品) twitter
 焼酎亭タリン(a.k.a.タリンtwitter
※順不同、登場順は未定です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
