自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

先日、ツイッターでこんなお言葉をいただきまして。

「佐藤みゆき、秋澤弥里、外山弥生という女優陣は
実に華があって見事なキャスティングだと思います。
自分はむしろそっちが楽しみすぎます。」

ありがとうございます!

で、それに対して私はこうつぶやいたのですが。

「ありがとうございます。佐藤さん、秋澤さんと並べて
いただくのは恐縮ですが…。そして俳優陣の華やか
さも相当なものです。浅倉さんの色気、西尾さんの
爽やかさ、中田さんの存在感と緊迫感と包容力、
全員集合が楽しみです。」

本日、秋澤さん以外勢ぞろいしました。

そして、私、間違ってました。
そんな生易しいものじゃなかった!

今日新しく書き上がったシーンを読み合わせしたり
して分かりました。正しくは、

「浅倉さんの投げやりでけだるい男臭さ満点の色気、
西尾さんのエンジン全開血管ぶちきれそうな爽やかさ、
平山さんの吹けば飛ぶような日本一の軽薄男な華、
大川さんの無邪気な笑顔が眩しくも怖い悪の魅力、
そして中田さんの存在感と緊迫感と包容力」

です。

とりあえず、登場人物、みんなぶっ飛びすぎ。

ちなみに私の役は、彼氏大好き彼氏命、放射能が怖くて
怖くて3月中に一度沖縄まで(!)逃げているくせに、
彼氏が行くからと福島行きを決めちゃった女の子です。
ぶっ飛んでます。
でも実在の人物です。

そんな中で主演の佐藤さんは清楚でパワフルで可愛くて
破滅的で一生懸命で華やかで、一番ぶっ飛んでます。

秋澤さんは、もしかしたら唯一の…そのへんもおいおい。

いや、この華、この濃さ、面白くなりますよ、このお芝居。

ミナモザ「ホットパーティクル」、チケット好評発売中です!

「ホットパーティクル」
2011年9月21日‐27日@SPACE雑遊
http://minamoza.com/hotparticle/

<作・演出>
瀬戸山美咲

<出演>
佐藤みゆき(こゆび侍)  平山寛人(鵺的) 浅倉洋介 外山弥生 
秋澤弥里 西尾友樹 大川大輔(しもっかれ!) /中田顕史郎

<チケット>
全席自由
前売 3000円 当日 3300円
☆初日割引(9月21日) 前売2500円 当日2800円
学割(前売・当日ともに) 2500円
高校生以下(前売・当日ともに) 2000円
学割チケットは劇団のみ取り扱い。(要当日、学生証)

<日時>
2011年9月
割チケットは劇団、こりっち取り扱い、当日要学生証。
21(水)20:00☆
22(木)20:00
23(金・祝)15:00/19:30
24(土)15:00/19:30
25(日)15:00/19:30
26(月)20:00
27(火)15:00/19:30

<劇場>
SPACE雑遊(新宿三丁目駅C5出口目の前)
http://www.zatsuyu.com/about.html#about02

<予約>
http://ticket.corich.jp/apply/28566/005/
外山弥生扱いになります

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
