自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

カレー

東急東横店地下のFoodShow、いわゆるデパ地下に、
「ジスウィーク3」という数週間ごとに入れ替わる
レストラン出店みたいなものがありまして。

31日までやってるインドカレーが超おすすめ!

写真のセット950円。インドカレーとしてはやや高め?
いやいや、カレー2種、サラダ1種、インドのおそうざいが
ちょこちょこと5種類くらいついて、ナンにアイスチャイまで
ついてます、むしろお得なんじゃないかと。
カレー1種だと750円、カレー以外は同じ内容なので、
これならさらにリーズナブル。

もちろん、ちゃんとおいしいですよ。

しかも早いです、5分くらいで出てきました。ナンは焼き
たてっぽい感じで出てきたけど、どうなってるのかなー。
焼いておいてオーブンであっためるのかな。

でね、この出店の弱点が、出店のためのアルバイトの
スタッフさんだと、事務的だったり慣れてなかったりで
いまいち楽しくないのですが、今回のカレー屋さんは
調理メンバーはもちろん、接客メンバーも基本的にお店
から連れてきてるみたいで、とってもいい雰囲気!
仲良しだしてきぱきしてるし、メニュー内容もちゃんと
分かってて説明してくれるし、インド人スタッフは適当な
日本語で「コンバンハー」とか(昼です)「アリガトゴザマ
シター」とか(まだ買ってません)呼び込みしてるし、
日本人スタッフはそれ聞いてにっこにこしながら補足の
呼び込みしてるし。デパ地下の出店なのに、普通のお店に
食べに行った雰囲気なんですよ。

カウンターのみ6席ですが、回転は結構速いです。
夏はカレーですよ!おすすめ!

ちなみに、青山ほか3店舗ある「シターラ」の出店です。
うん、こういう感じなら、「今度本店に行ってみようかな」
ってなりますね。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
