自主映画や小劇場を中心に活動する俳優・外山弥生の記録です。

前川麻子さんのワークショップ「素の表現方法」、
昨日が一日目でした。

素でいるってむつかしいですね。とてもむつかしい
です。だけど、できるようになったらきっととても
楽しいんだろうなと思います。
今日、二日目で、且つ最終日なんですけど、少しでも
できるようになるといーなー。なんとなく、何か
ちょっと足かがりがあるような気はするんですけど。

ちなみに昨日やったこと。

まずビールを吞みました。
それから自己紹介をしました。
むしろビールを吞みながら自己紹介をしました。
本当です。

読み合わせをしました。
ワークショップは、自分と同じ台本を他の人がやって
いるところをたくさん観られるのが好きです。
前川さんとも読み合わせをしました。楽しかった!

エチュードをやりました。へとへとになりました。
もうほんとびっくりするくらいへとへとでした。

そんで、今日やること。

昨日やったことを組み合わせて試演会をします。
自己紹介とお芝居とエチュード、でも、たぶん、
自己紹介とお芝居とエチュード以上のものが観られると
思います。次回はぜひ見る側で試演会に参加したいと、
出る前から思っているくらいです。いや実際、この
ワークショップシリーズの試演会は一度は観たほうが
いいんじゃないかしらと思います。
エンタテインメントとして。

と、その前に、都電に乗るんだった、みんなで。
移動のためじゃないですよ、もちろん。楽しみ。

そんで、終わったらたぶんたくさんお酒を吞みます。
飲み会は苦手だけど、楽しみ。

あ、試演会は誰でも観られます。七時半からですよー。
私の友だちで観たい方はメールくださいませ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
